世の中の企業、大企業から零細企業まで・・
その会社や事業のシンボルとなる “ロゴ” を、多くの企業が採用してますよね。
うちの売買事業部も、オリジナルロゴを制作し、ビジネスシーンで活用してたりします。
そのロゴ制作、当時は・・
「江南市の地元印刷企業にでも相談しようか?」
「適当に個人で考えてみようか」
などなど考えましたが、結果・・ プロダクトに利用したのが、「クラウドソーシング」
インターネットを利用し、コンペ形式で不特定多数からアイデアを受け、最もマッチしたプランを採用。
これに乗っかり、「クラウドワークス」さんにエントリー、幅広くロゴデザインを募りました。
約2週間ほどの期間、多くのデザイナーさんに見て頂けた模様・・
エントリーされたロゴのアイデア、その数、30! あらためて、ネットの拡散力に驚かされました。
厳選に厳選を重ね、採用したロゴマークはこちら、
漢字としての「住」、不動産売買としての「家」、住まい専科の「住」・・
これらをブレンドして、ロゴに想いを込めてるのが、ポイントなんです。
ロゴには必ず、企業や事業の “きっとなにかの想い” が詰まってます。
・・そういえば、まだ名刺にこのロゴを転用してないので、入れないといけません。。。。
が、オフィスにはこんな感じでおさまってます。不動産売買でお越しの際には、ちょっと見てみて下さい。